うわ!女なのに頭薄い人がいる!

女性が抜け毛に悩む

女性が抜け毛に悩む

女性で、しかも20代で薄毛だなんて人はあまりいないと思います。
私も今の頭皮の状態がずっと普通だと思っていたので、自分が薄毛だと解った時はショックでした。

私が薄毛だと気づいたのは、ある日街で買い物していた時の事です。
突然雨が降ってきて、傘を持っていなかった私は頭も体もだいぶ濡れてしまいました。
やっとの思いで屋根のある所へ入り、タオルで拭いていた時に私の後ろに居たらしい人達に「うわ!女なのに頭薄い人がいる!」と大きな声で言われたのです。

その時周りには女性は私しかおらず、しかも振り向いたらその言葉を発したらしい人が私を指さしていたので、私の事に間違いないと思いました。
知らない人に割と大きな声で薄毛だなんて言われて、本当に泣きそうな程恥ずかしい思いをしました。

他にも美容室へ行った時に美容師さんに「髪のケアちゃんとされてますか?」「ちょっとこのままだと切ったらだいぶ頭皮が目立ってしまうんですけど…」と言われた事もあります。
どうやら私は頭頂部の毛が普通の人よりもとても薄いみたいで、頭皮の白さが遠くからでもよく見えてしまうのです。
それに額の生え際も年々後退していますので、ちょっと風が吹いて前髪が上がると、前から歩いてきた若い学生達に通りすがりに「ハゲでるじゃん」と言われ、笑われて恥をかいた事もありました。
最近は雨や風や後ろからの視線が気になるので、外出時は必ず帽子をかぶるようにしています。

皆さんがこのようにならないためにも頭皮が気になりだしたら育毛剤を使ってください
女性向けの育毛剤については、女性 育毛剤で検索すると参考になるサイトがいくつか出てきます。
女性のための育毛剤通販がオススです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です